PIENIって?⑥

おはようございます!

今日からいよいよですね!!

NEWoManのPOP UP 

一番びびっていたのに、

なんだか一番楽しみで楽しもうとしている

自分にびっくりしています

 

@pieni_officialのアカウントで初インスタライブもしようかな笑

素人でぐだぐだかもしれません

それも一発勝負の醍醐味でしょう!

 

 

さて、パターンオーダーのことまではお話出来ましたが、

今回なぜ定番5型なのかがご説明できていませんでした

 

 

 

 

【あなたは、10年以上使い続けているものがありますか??】

 

 

 

わたしだとすると、、

両親に二十歳のお祝いにもらった真珠くらい

 

振袖も一時的なもの

一生もの?と思って買った靴とかもそんなに履いていない

 

そもそも日本は流行というものを意識せざるを得ない環境

同じ熱量で愛し続けるものってそんなにないのが現実

 

そんな中、私は母の若い頃に着ていた服が好きで

好んで着ていました

 

今には無い当時の空気感を纏えること

知らないその時代に想いを馳せて

 

 

 

 

良いものは残る

変わらない、独特のオーラがある

 

 

PIENIの定番にはそれがあると思っています

5年前のTOTE L やTOTE S を古いと思ったことはないです

 

展示会ではよく私の雑な使い方された 最初のTOTE Sが

登場します笑

 

ハンドルがクタクタに柔らかいのに

見ごろはパーンと張っていて美しいまま

 

 

変わりゆく世間で

それってすごいことだと思いませんか?

 

ずっと使い続けてくださるかたがいらっしゃること

いつかヴィンテージPIENIっていう言葉ができたら良いなって

思っています

 

ひとが触れるところには経年により自ずと劣化が生じます

しかしそのパーツを取り替えることで

また新しい命がはじまります

 

ヨーロッパのように

日本も革製品とはそんなものであって欲しい

 

定番こそ

普遍でブランドを象徴するものだから

 

顔であり誇りです