PIENIって?③

昨夜も、、

またやってしまいました笑

寝落ちです、ごめんなさい!!

 

このままだとNEWoManのPOP UP

間に合わないです!!!

(ずーっと下の方に進んでいただきますとPIENIの案内がございます)

 

、、割愛します!!

 

 

PIENIが生まれたのは

2018年のこと、、、

 

本当の最初はTOTE L

 

同時に時差で生まれたのが

TOTE Sでした

 

ツインズというよりニコイチっていう方が

しっくりくるのかな

 TOTE LとTOTE S

 

TOTE LはいわゆるA4サイズのトートバッグ

縦長の形

 

TOTE Sはすごく使い勝手の良い大きさなのに

その頃ほぼ無かったサイズ

 

 

これぞ極寒の中

ヘルシンキの中心にあるSTOCKMAN

というデパートの前

 

どんなひとが

どんなファッションで

どんなバッグを持っているのか

をひたらすらカウントして掴んだ感覚なのです

 

これからはじめるブランドは

メインカラーはBLACKでコンパクト

どんなスタイル・ファッションのひととも馴染む

シンプルで一切の無駄の無い・機能的

 

 

北欧の暮らしには

北欧の人びとの知恵と哲学が当たり前に詰まっている

 

華美に着飾ることではない自分らしさが伝わってくる

彼らには流行りなんて言葉は必要無い

暮らしに沿った生き方をしているだけ

 

必要なものを丁寧に選び

そのどれもを愛して永く使う

その感覚がとても素敵だと思う

 

何度も通ったヘルシンキにいつも心を持っていかれた

日本には薄れつつある感覚をバッグで表現したい

 

 

だから、ブランド名は

フィンランド語で小さいを意味する

 

『 PIENI(ピエニ)』

 

そんな2018年の始まりでした